砂糖トーク

調味料日記

TBSガチバトルってこの頃どうなのよ!?

どうもです♪みなさまお元気でしょうか?

わいは、最近、何だか疲れてるみたいで元気がありません。

ところで、かなり前に、関西に住んでいる知人から聞いた話なんだけど、その知人が東京に出張した時にソバ屋に入って「タヌキそば」を頼んだら「おアゲ」が入ってなかったらしくて、文句を言ったらしいんだよね。「タヌキそば」って「天カス」が入ったそばが普通だと思っていたら、関西じゃあ「おアゲ」が入っているそばが「タヌキそば」らしい。ちょっと「へ〜〜〜」って思いながら聞いてた(笑)

イヤ〜何か話があっちこっちですみません^^;ちょっと「お前は、何を言いたいんだ!?」って感じですよね(笑)

ちょっと聞いた話だけど、TBSガチバトルが近頃話題になっているようです。

TBSガチバトルは、若い人達の間でも話題みたいです。皆さんは、TBSガチバトルをどう思いますか?

最近、仕事続きだったので、世間の話題についていけてません(´_`。)????

今日は、オレは、これから洗濯しないといけないので、この辺で!では、失礼シマウマ!

【今日の名言】三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす。