砂糖トーク

調味料日記

牙城の由来が気になります。

お疲れ様です。みなさまお元気でしょうか?

うちは、最近、仕事が暇で、この先不安になってきました。大丈夫かな〜。

ところで、ラーメンのどんぶりっていうと、未だに渦巻き模様を想像してしまうのは、おっさんの証拠?(笑)あの渦巻き模様って、雷をイメージしたものらしいよ。

しかし、まとまりのない話になっちゃっているなあ(笑)すんません!

少し聞いた話ですが、牙城の由来は街で噂になっているみたいです。

牙城の由来は、学校の先生達の間でも話題みたいです。皆さんは、牙城の由来をどう感じますか?

あたしは、よく知らないんですけど、今度調べてみようかと思います。

では、こちらは、これから友達と会わなきゃいけないので、この辺で!では、バイバイキン(笑)

【今日の名言】生活するとは、この世でいちばん稀(まれ)なことだ。たいていの人は、ただ存在しているだけである。