砂糖トーク

調味料日記

舌禍は近頃興味を持ちました。

こんちゃ〜♪みなさまお元気でしょうか?

あちきは、今日は、何だかやけに元気です♪何でかな〜。

ところで、「つかえん」って言われたら、使えないものって誰でも思うよね?でも、富山県じゃ、差し支えないって意味で「つかえん」って言うらしい。何か、ややっこしいよね^^;

言いたいことありすぎ××(笑)話にまとまりがなくなっちゃってる(笑)あしからず!

あ、そうそう、本題に入りますが、舌禍が街で噂のようです。

舌禍は、うちのお客さんの間でも話題みたいです。皆さんは、舌禍に興味ありますか?

しかし、毎日のように世間の話題が変わるので、世の中おもしろいですね。明日は、何ですかね?

では、麻呂は、これから掃除しないといけないので、またね〜。

【今日の名言】人生は、トランプゲームに似ている。配られた手は決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意志である。